吐き出し・自己満足備忘録(29歳の豊富)

です。(見返さないんだろうなぁ・・)

 

堀江さんが、先のスケジュールを見て、行きたくないと思ってる予定があるなら今すぐキャンセルした方がいいって言ってた事を結構大事にしてて。

好きなものが仕事にできる時代だから、好きなことにとことんハマろうって言ってたのも好きで。

自分の好きなことをする時間、好きな人と過ごす時間。
これからは、自分が好きなものを大事にする年にしたいと思います。

あんまりネガティブなことは言いたくないけど・・
一緒に過ごしてて苦痛を感じる人とは、出来る限り避けていきたい。

自分にとってプラスになる人としか一緒にいたくないと言っている訳ではなくて、
一緒にいて苦痛じゃない人。心が乱れない人?気を使わない人?そんな人と過ごす時間を大事にしたい。

私、本当はあんまり笑わないし、暗いし、人見知りだし、めんどくさがりだし、コミュ障だから
スイッチ入れてない(=素でいる)と、不機嫌に見られることが多くて。というか怒ってる?って言われることが多いから。家から出たら常にスイッチ入れてないといけないんだよね。

相手に気を遣わせないように自分を作って接してただけなのに、もうそれが当たり前になって
常にそれを求められてるから本当はもうかなり居心地が悪いんだ
素でいることが許されないんだって思ってるし常に気を張ってないといけない気がして

だからか、病気が再燃したことも、脱毛症が再発したことも、本当に辛かったけど、リアルでは誰にも言えなかった。
適当な慰めをされるくらいなら、一人で抱えてた方がいい。


今回は、ITPの再燃より、脱毛症の方がショックだった。命にかかわるかどうかなんて関係ない。
どうしたら脱毛症の自分受け入れられるのかわからないし、ずっとこれを繰り返して悲しみ続けるのかと思うと絶望だった

自粛前によく行ってた2丁目のバーに、ポセイドンって歌がめちゃくちゃうまいドラァグクイーンが居るんだけど(あ、勝手に仲良しだと思ってるんだけど)
たまたまインスタライブやっててね。たまたま「上を向いて歩こう」を歌ってたんだけど、聞いてたもう泣き崩れた。笑。歌のうまさだけじゃなくて、心に響きすぎて。。笑

「みんな1人じゃないよー」
「少なからず私が居るよー」
って、包容力の塊かって。

スイッチ入れても入れてなくてもいいから、無理しない自分でいられる時間が増えると良いなぁ

投稿を作成しました 52

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る