治療のために仕事をする

仕事のためにいろんなものを犠牲にしてきたと言ったけど

犠牲にしてきたのは治療のためだった

itpになって、生きるために、治療するために
仕事を変えた
この治療の最中は妊娠しないでと言われた
でもこの治療は私は年に1回やっているのでもうほぼ妊娠出来ないと思っている

妊娠出来ないなら、子供産めないなら
自分の価値がないと思った。結婚も諦めてる。
結婚しないなら恋愛もする必要ないと思った。

適当な人と適当に付き合って適当に過ごしたかったけど

脱毛症で髪の毛がなくて
適当に付き合うことも出来ないと思った

病気になって自分に価値がなくなって
自分に自信がなくなって

それを取り戻せたのが仕事だったと思う。


仕事を頑張って、認められて
お客さんの役に立って、会社を支えることが出来ることで

やっと自分が満たされてたんだと思う。


いろんなものを犠牲にして、仕事を頑張ってるっていうのは違う。

病気で諦めてきたものを満たしてくれたのが仕事という居場所だったのに
それでも満たされないと言って、全部仕事のせいだとすり替えた

 
こんなこと言ってる間に病気の再燃がやってきて
また治療して妊娠するなよって言われて
もう私は仕事するしかないから仕事しようって言い聞かせるんだな


治療したくないなって思うけど
出血傾向の恐怖に耐えられなくて結局治療する

治療しなくても地獄だししても地獄。
 

にほんブログ村 病気ブログ 特発性血小板減少性紫斑病へ

投稿を作成しました 65

治療のために仕事をする” に 2 件のコメント

  1. 少しだけ気持ちわかるわぁ…難病は治る事ないからね…ずーっと治療か経過観察。病院に行ってる限り死ぬ事はないが、何か目立った障害がある訳じゃないから、辛かったり怠かったりする事すら、他人や身内すら理解して貰えない。たまに出かけてヘルプマークを知ってて、親切にしてくれる人に出会うと心が報われる。私はまだ会社に復帰してない…接客業なので働けるか?不安しかないが一応戻る予定…
    難病になり入院中、何故か見合い話が2回もきた…出会いは来ますよ。40過ぎのおばさんにも来るのだから(笑)その40過ぎのおばさんは20代に卵巣嚢腫で卵巣を取ってる。去年婚約までしたが相手の家の事で破棄した(笑)子供が出来なくても大丈夫!心さえしっかりしてたら乗り越えられない事はない!たまに凹んで聞いてくれる人に話したら良いのよ(笑)まだまだ先は長い!子供が出来なくても良いと言ってくれる人は出てきますよ!御縁だからね!私はchisatoさんに出会えたのも御縁と思ってます。

    自分を大切に労り、たまにご褒美!

    40過ぎのおばさんの幸せの法則です(笑)参考にして(笑)

    1. @saekoさん
      コメントありがとうございます!今回は落ち込んでいた期間が長く、まともな気持ちで返信できなかったので
      いつもの倍以上、返すのが遅くて本当に申し訳ないですm(__)m

      そうなんですよね。見た目が健康だから辛さとか悩みが外に出ていないだけですよね。
      内側(心の中)の悩みなんて、自分から話さない限り周囲に伝わらないでしょうし、自分から話をしてもきちんと伝わらないことがほとんどだと思います。
      そして悩んでいることを言葉に出すこと自体、自分が辛い。。ちなみに、お仕事は復帰されたんでしょうか?無理しすぎないでくださいね。(気持ち的にも)

      心さえしっかりしてたら乗り越えられない事はない!

      泣きそう。。ありがとうございます。心をしっかり持ちます。自信0になっていたので、もっと自分の気持ち大事にしますね。
      こんな風に言ってくれる方がいるだけで私は幸せだなと改めて思いました。ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る