【円形脱毛症】メモ” に 10 件のコメント

  1. 何のほうがよくて何のほうがつらいなんて議論は、実際にその病気を患ってない限り議論にならない。
    主治医さえ、君より大変な人はいるからねーと言ってましたが、そんなこと言われてもなーという感じ。そもそもITPだって完治するものではないのに何言ってんだろうと思ってしまった。

    脱毛やはり進んでしまっていますね、2年位前にITPで脱毛ってあるんですか?と聞いたらあんまり症例がないみたいに言われましたが、実際は結構多いのではないかと勝手に思っています。

    なるようにしかなりませんが、いろいろトライしていくしかないですね。

    1. 初めまして。
      自分も脱毛している部分があって
      それをいじられたり、陰で笑われたりとても辛いです。
      部活で10人位に一気にいじられたり、便乗していじる人が
      増えたり、正直我慢するしかありません。
      僕は環境が変わると脱毛症が発症してしまいます。
      保育園から小学生、小学生から中学生の今です。
      正直これで治る訳は無いですが、少し気が楽になりました。
      @栗かなこさん自分も行ってみようと思います。
      長文失礼致しました。m(_ _)m

  2. はじめまして。

    私も10年ほど前に円形脱毛症になり、髪の毛はほぼ全て抜けました。
    泣きました。
    とてもつらかったです。

    初期の頃から脱毛症に強い個人病院や大学病院など色々行きましたが、進行は止まらずでした。最後は目白にある山田皮膚科で治りました。
    もし機会がありましたらおススメです‼︎

  3. @栗かのこさん
    はじめまして!コメントありがとうございます。
    今は局所療法を初めて3ヶ月くらい経ちましたがあまり効果がわからないので、次の休みに行ってみようと思います。
    ありがとうございます(*´∀`)♪

  4. @マツリさん
    返信遅くなり、本当にすみませんm(_ _)m
    まだ見てくれていたらありがたいです…!

    私も脱毛とitpの関連性はまだ疑ってます。
    itp治療に関しては、他の人より過剰にしていると思いますし。。
    今は眉毛もまつげも無くなって、普通に毎日へこんでます。。

  5. 初めまして。あなたのブログを たまたま見付けました。

    僕も円形脱毛症で悩んでいます。10円玉位の大きさのハゲが、つむじを中心に、8カ所も あります。病院で赤外線治療を中心に、別の病院では紫外線治療、そして東洋医学の鍼治療と 色々な事を やっているのですが、中々と元に戻りません。本当に つらいです。

    お互い頑張りましょう。

    1. @きよさん
      初めまして。コメントありがとうございます!
      私も色々な治療をしたかったのですが、進行が早すぎたみたいで、、
      「もう少し早く来てくれてたら色々治療出来たんですけどね」と医師に言われました。
      ダメ元で局所免疫療法を実施しましたけど、全く効果はなかったので、諦めました。

      慣れるまでというか、受け入れるまでは鏡に映る自分が嫌で仕方なかったですねぇ。。
      (今でも完全に受け入れられてはいませんが。。)

      でも、別の持病で最近ステロイドを服用したことがきっかけで、少しずつ髪が生えてきたんです!
      きよさんにも、自分に合う治療が見つかることを祈ってます。
      でも、追い込んでしまうとつらくなってしまうので、息抜きしながら?頑張りましょうね。

      1. きよ です。おひさです。

        半年振りですね。円形脱毛症の状態は、とうですか?
        僕は、サイドのカン·コーヒ位の大きさのハゲが ようやく目立たなくなりました。しかし トップの つむじ辺りが5月の時よりも広がり、中々と改善しないので焦っています。

        僕も あなたと同じく、鏡に映った自身の姿を受け入れる事が出来ません。だから効果が高いと言われる「ステロイドの注射の治療」を夏から開始しました。脱毛した部分に注射を するのですが、とても痛く 情けないですが涙を流して泣いてしまうくらいです。(苦笑)。でも、一刻も早く治したいので、痛みをこらえて治療しています。

        ステロイドを服用したら、髪が少し生えて来たとの事。少しづつ改善されているみたいで、僕も嬉しく思います。

        そうですね。息抜きしながら頑張りましょう。

        1. @きよさん
          お久しぶりです。コメントありがとうございます。
          脱毛症はあれからまた抜けてしまいまして・・今はもうつるつるです。
          ステロイドを服用していたら回復してたんですけどね。。産毛も生えて、まつげも生えて、これはもう大丈夫だろうと思っちゃいましたが
          ステロイドを減量していたったら普通に抜けちゃいました。。でもステロイドもなかなか多い量(飲み続けるには良くない量)だったので
          仕方ないと仕方なかったんですかね。当時は悲しかったですが、今はもうまた頑張ろうと思ってきました。

          きよさんは目立たなくなってきたところと、、広がってしまった箇所があるんですね。
          そしてステロイド注射はそんなに痛いんですね。。ちょっと考えてたんですけど、不安になりました。。(苦笑)

          息抜きしながら頑張りましょうね。あまり悩みすぎずに、しんどい時は吐き出しましょう!

  6. きよです。

    7ヵ月振りですね。

    その後、ちさとさんの円形脱毛症は とうなりましたか?

    僕は つむじ辺りが さらにハゲが広がり、保険内での治療が改善しないので、円形脱毛症に良いと言うクチコミの保険外の病院を色々と探しています。なんでも「成長因子」と言うヤツを注射するみたいです。
    しかし値段が とても高くて、1年間の治療で100万円以上するのです💦

    他に良い方法は無いのか?色々と探しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る